Top > 自分の気持ち > 自分の気持ちに正直になることを恐れない

自分の気持ちに正直になることを恐れない

周りからどう思われているかばかりを気にして、自分の本当の気持ちを殺していたと気づいたのは最近でした。周りに合わせてばかりで自分が全くないなんて、つまらない。生きている意味があるのかな?そう思ったらすごく悲しくなって、きちんと自分と向き合ってみたら思っていた以上に世間というものにガチガチに縛られていたということに気づいて更に凹みました。 そこで、よく周りを観察していたら。周りは自分のことで精一杯で他人のことなんてそんなに気にしていないし見ていないということに気づきました。気づいたら、何か気にしてた自分が馬鹿らしく思えてきたんです。 周りに合わせることは確かに社会で生きていくうえで大切だし必要なことだけれど、過剰に合わせることはないんだと思えるようになって世間という名の鎖が緩んで楽になりました。周りにあまり過敏にならないようにするだけで、ちょっと生きやすくなって笑顔がちょっと増えたかな、と思っています。考え方を変えるって難しいけれど、少しずつでも前向きに明るく生きていくために自分をプラスに変えていくことは大事だということを感じたし、自分の正直な気持ちを言えないままなんて苦しいです。適度に合わせつつ、敏感になりすぎないように生きていきたいなと最近思っています。

浮気探偵料金

自分の気持ち

関連エントリー
自分の気持ちに正直になることを恐れない